そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

英検2級を受験するかどうか。

受験するには勉強しないといけないんだよ。

 

でも英語はできるんだそうです。本人曰く。

でも中途半端に話せるだけで、

文法や単語はダメダメ。

 

以前の予定では夏休みに英検対策として、

文法と単語をガンガンする予定だったのですが、

学校でもキクタン?ユメタン?が必修となっていて、

2級どころではない状態。 

しかも数ⅠとAにドハマりしているので、

きっと数学優先になってしまうでしょう。

 

 

(ちなみに断捨離の一環として、

 危篤になっていた準2級パス単はすべて捨てました。)

 

申し込みぎりぎりまで勉強して、

点数とれそうなら受験かなと思うのですが、

受験料も結構しますよね。

夏期講習もジプシーする予定なので、

金欠です。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村