そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

反省。

昨日の英検は、難しかったそうです。 リスニングがイマイチなので、 ラジカセの前に座るために、 受付時間最初に行ったのですが、 前の方の席を取ることができず、 テンションが下がってしまいました。 さすが、みなさん本気度がちがいます。 反省を、経験を…

反抗期なのかもしれない。

ふと思った。 難しいお年頃なので、 単なる中2病かと思ってました。 反抗期かも。 ものすごーく、言葉にトゲがあって、 学校なら友達なくすよ?と思った。 もちろん学校も表面はなめらかーでも、 裏面は大嵐で、毎日大変らしい。 学校での理不尽な生活による…

パス単

「第2回は毎年難しいんだよね。 第1回は易しいんだ~。 だから今回ダメでも次回は合格すると思う。」 だーかーらー、次回はないんだって! しかも次回は第3回だし。 第2回は内申に記入できる最終なので、 受験者数も多く難しいんだよ。 どうも理解してい…

英検まであと何日?

一次試験本会場の場合、 あと丸3日+α時間ですって。 勉強の仕上がりはいかがですか? 中間テストかなり前で、 英検に没頭できるチャンスなんですよ。 3日間くらいスマホしないで、 パス単に全力投球してください。 いつか英単語覚えないといけないなら、 …

英検2級

1週間をきっています。 英検2級をうけます。 毎日パス単と過去問を勉強してます。 最近勉強し始めました。 もっと、エンジンはやくかけろよ! 今回、もし不合格だったら、 しばらく英検は受けません。 絶対合格できる学力になるまで受けさせません。 今回は…