そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

パス単

「第2回は毎年難しいんだよね。

 第1回は易しいんだ~。

 だから今回ダメでも次回は合格すると思う。」

 

だーかーらー、次回はないんだって!

しかも次回は第3回だし。

第2回は内申に記入できる最終なので、

受験者数も多く難しいんだよ。

どうも理解していないわが子。

  

 

しかも、

「2級の単語でる度Aは準2級の単語でる度Cのような気がする」

準2級は合格してるんだから、

だったら覚えているはずなのでは???

と思ったけれど、機嫌を損ねるのも何なので黙ってました。

 

熟語はでる度AとBしかないので、

でる度Cというのは捨て問レベルなのかもしれないですね。

捨てる勇気を持つのだ。

 

「合格したら、鉄壁しようね鉄壁!」

とヨイショしておいたけど、

パス単の準2級と2級をローテーションするつもりです。

このあたりが、一番重要な気がするから。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村