そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

休校中の無料教材

学校の課題が終わったので、

本格的に自学自習に突入したいと思います。

来週終業式が一応あり提出するので、

優先で終わらせたのですが、

思っていたよりも時間がかかってしまいました。

 

きちんとママ塾パパ塾されてる方に比べると、

かなり出遅れているのですが、

まだ新学期まで約2週間、頑張っていきたいと思います。

 

それにしても本当にたくさんの無料の教材提供があり、

ありがたいですね。

学習まんが日本の歴史なんて、

私がかつてまだ乙女だったころ全巻購入しました。

 

購入特典に『日本地図テンプレート』がついていて、

使うこともなかったのですが大事にしまっていました。

今もまだありますよ~。

 

しかし、うちの子は漫画を読まないので、

日本の歴史を勧めても読まない。

読むのはラノベと話題の書籍のみなので、

もう少し柔軟に対応すればいいのになぁと思います。

アニメも深夜枠アニメは見るのに一般のアニメは見ない。

サザエさんちびまる子ちゃんは親戚だと思ってたらしいです。

コナンは怖いらしい。

でも科捜研と相棒は見ます。よくわからん。

 

ちびむすドリルや19ch.tvは普段から利用させていただいているのですが、

やはり通常は使えない期間限定のものを活用したいなぁと思います。

 

我が家の無料教材利用は、z会とベネッセになるかな。

不得意分野や穴があいているところをピンポイントに

知識を埋めていきたいと思います。

 

 最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

  PVアクセスランキング にほんブログ村