そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

進研ゼミ

ダイレクトメールがきました。

学校の内容とズレがあるので入会はしませんが、

教科書準拠の問題集が授業内容分1ヶ月分だけ送られる、

きっちりとその範囲を勉強するなら、

利用価値は高いのではないかと思います。

 

我が家ではダイレクトメールのマンガを楽しみにしており、

「受験をひかえたこんな時期に転校か?」

「少年漫画風作画だね~」

「なぜ92点なんだ、100点とれよ」など

ツッコミをいれてます。

 

今回はいつもと違って、

封筒の端を切り取るとクリアファイルになるという、

すごい進化を感じました。

 

個人情報流出とかいろいろありましたが、

頑張ってるんですね。

 

ちなみにその当時、実家の猫にまでダイレクトメールが届き、

『ミーちゃん(仮名)、小学校入学おめでとう!』

家族全員で爆笑しました。

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村