そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

夏休みの宿題

夏休みの宿題が少しづつ発表されています。

むっちゃ、ある。

 

塾に行かさない作戦なのかと思うくらい。

そして、その内容がしょーむなーとカナ変換するのも

もったいないくらい。

 

問題集1冊だされるほうがどれほど良いか!

子供達も騒然としているらしい。

 

でもね、これも世の中にでたら、わんさかあること。

しょーもない上司がしょーもない会議して、

しょーもない報告書書かせたり、しょーもなーって思っても、

 

やるしかないんだよ!

 

知恵をしぼって、

しょーもない先生を感動させてやれ。

そして次回のテストで満点とって、

職員会議で先生が怒られるように勉強頑張れ!

それくらいの根性みせろ!

 

 

しかしながら、宿題の一部は私がしている・・・

時間がないとはいえ、子供よ、自分でしろ!

  

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村