そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

問題集

今年度使う予定の問題集を買いあさっています。

新品から書き込みありまで。

 

現在塾なしの為、必要経費としてます。

欲しいものがあれば即購入。

どうしようと迷うならとりあえず購入。

みんな探しているものは同じことも多く、

すぐに売り切れてしまう場合が多い。

 

それから新年度は担当の先生を分析。

子供が授業を受けて感じたことや、

参観日や保護者会にて親が感じた人物像。

もちろんカンも大切。

 

どのような授業をするか、テストになるか、

好み・嫌い・考え方、

それに沿って課題をしたり予習復習を行っていく。

 

国公立の中学は、いろんな要素をもとに成績がつく。

(いろいろな学校がありますので、一概には言えません。

 少なくとうちの子の学校は、そのようです。)

これを面倒と感じるか、楽しく攻略するか。

どうせなら、楽しく過ごす方がいいから、

親子で頑張ってます。

(と思っているのは母だけかもしれませんが・・・)

 

それにしても、かなり費用がかかってます。

10連休中用のテキスト等も買っちゃったので。