そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

青チャート

とうとう購入してしまいました。

 

 

夏休みに向かって先取り勉強を始めたのですが、

中学までの数学とはちがい、四苦八苦してます。

 

チャート式体系数学は持っているのですが、

 証明がわからんと言い出したので急遽購入。

1人でボヤキながら問題をといていました。

 

中学数学と高校数学はかなり違うようで、

(当たり前のことだとは思うんだけど)

意味わかんねーが連発です。

 

でもところどころ、

これ授業でやった!という部分があり、

理解できてるみたいで、

夏休みの自主課題として頑張ってもらいます。

 

先取りはない学校なのに、

数Ⅰ・Aの履修部分が結構あるのにはビックリです。

 

チャート式体系数学はすべて揃えましたが、

もう必要ないかもしれない。

中3の先輩は青チャートを勉強してたらしいので。

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村