そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

暑すぎる!

暑いっすね。

ブログ書くのもダレてます。

 

我が家で一番の働き者は冷蔵庫とエアコン。

エアコンは24時間ゆるーく稼働。

どこにも出かけたくないです。

ゴミすら捨てにいきたくない。

 

でも受験生はそんなこと言ってられないですよね。

体調に気を付けて、悔いのないように勉強しましょう。

 

あと、説明会にはメンドクセと思わず、

行っときましょう。

私学は数回あったり受験ギリギリまで手に入るけれど、

国公立の中学って説明会を逃すと、

個別に事務所まで取りに行かなければならない。

手に入るならいいけど、

配布済み完了で手に入らないかもしれない。

 

そんなことにならないように、一応行っときましょ。

某受験掲示板では、

貧乏人が行くところ、大学実績が悪いなど、

いろいろ言われてるけれど、

 

 

そんなことはない。

 

 

ただ、学年の方針とかにもよるから、絶対はないけどね。

あれは、上の子が通ってて、下の子が受験生。

競争倍率を下げることを目的としてる可能性が大。

信じないほうがいい。

心配なら塾に相談しましょ。

本当に疑問があるなら、

登下校中の生徒捕まえて聞きましょう。

 

夏休みもあと20日ほど。

頑張りましょう!

 

にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村