そうだ!国公立へ行こう!!

国公立大学を目指します。

先生の持ち物

うちの子は先生の持ち物をチェックしている。

準備室とか職員室など、

私物の持ち物、特に問題集や参考書をチェックしている。

 

授業で配られるプリントや、

テストに出る問題など、

問題集からの抜粋が多いかららしい。

 

掃除当番などで、準備室など、

普段立ち入り禁止の場所に入れる場合は、

掃除しながらチェックしてるらしい。

 

そして家に帰ってきて同じ問題集を購入する。

そのため、問題集がめちゃくちゃある。

塾専用のものばかりで、オクかフリマアプリから購入。

 

理科だけでも何冊あるんだろう・・・

そして毎年学年のものを購入している。

どんどん増える問題集、

内申美人はいいんだけど、実力はついているのだろうか?

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村